テーマ:障害者

障害者向けにメール119番 消防本部が導入へ (苫小牧)

障害者向けにメール119番 消防本部が導入へ  苫小牧市消防本部は、聴覚障害者からの119番を電子メールでも受け付ける「メール119番通報システム(仮)」の導入を計画している。2011年2月ごろの稼働を目指している。聴覚障害者から歓迎の声が上がっている。  メール通報は、聴覚や言葉に障害を持つ市民が対象。事前に登録し、火災や…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

「村木厚子元局長、内閣府の政策統括官に (読売新聞)」について

「村木厚子元局長、内閣府の政策統括官に (読売新聞)」について 本日、正式に決定したようですね。 村木元局長、内閣府の政策統括官に決定  政府は24日の閣議で、郵便不正事件で無罪が確定した厚生労働省の村木厚子元局長について、内閣府の政策統括官(共生社会政策担当)に起用する人事を正式に決定した。  発令は27日付。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

村木厚子元局長、内閣府の政策統括官に (読売新聞)

村木厚子元局長、内閣府の政策統括官に  政府は22日、郵便不正事件で無罪が確定した厚生労働省の村木厚子元局長(54)について、内閣府の共生社会政策担当の政策統括官に起用する方針を固めた。  月内にも正式に決定する見込みだ。  起訴休職中だった村木元局長は、無罪が確定したため、21日に復職し、厚労省や官邸が復帰ポストを調…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more